贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

2016-01-01から1年間の記事一覧

花束の不思議なチカラ

先日、職場の異動にともない、歓送会をひらいていただきました。会のお開きの直前、サプライズでいただいたのがこちらの花束です。 View this post on Instagram A post shared by Hiroshi Sakai (@hiroc_sk) 夏っぽくひまわりを中心にアレンジしていた花束…

湘南クリエイティブガトー葦(あし)のチーズパイ

最初に、葦(あし)のチーズパイをいただいたのは、職場の友人からの差し入れとしてでした。粉雪のような細かな白砂糖がまぶされているこのお菓子。 平塚を中心に11店舗をかまえる「湘南クリエイティブガトー 葦」の名物焼き菓子とのこと。www.ashi-cake.com…

はじめの1着を、SADAのオーダースーツで!

春は入学、入社の季節です。 新たな門出にあたってスーツを用意しようとしている人も多いんじゃないでしょうか。(今朝の新聞にも、スーツの広告がいくつも入っていました 笑) どこで買おうかと迷っている方に、僕からオススメしたいのは、SADAのオーダース…

祝20周年! 青山BC工房の「ありがとうバザール」

先日とどいた1枚のハガキ。 我が家で愛用している、マホガニーのテーブルや座り心地のよい椅子をつくっている青山BC工房さんからでした。▼青山BC工房 無垢の木テーブルとゆったり椅子100脚 先週 1月30日から始まった「ありがとうバザール」のご案内には、こ…

京都駅で買えるおすすめ土産「阿闍梨餅」

僕の出身は京都です。いまも実家があり、ときどき帰省します。そんなとき、おみやげとして好んで買って帰るのが、 この「阿闍梨餅」(あじゃりもち)です。(写真:阿闍梨餅本舗 満月 より)製造・販売している満月の紹介文がとっても素敵なので、転載します…

Photoback のフォトブックを友人へ

先日、妻の友人の結婚式に参列しました。 「あとでデータで渡せればいいな」と思い、ひさしぶりにデジタル一眼レフカメラを持参して、パシャパシャと撮影。とても素敵な式だったので、アマチュアカメラマンの僕でも素敵な写真が何枚も撮れました。 帰って写…