贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

はじめの1着を、SADAのオーダースーツで!

f:id:hito-kan:20160312171242j:plain

春は入学、入社の季節です。
新たな門出にあたってスーツを用意しようとしている人も多いんじゃないでしょうか。(今朝の新聞にも、スーツの広告がいくつも入っていました 笑)


どこで買おうかと迷っている方に、僕からオススメしたいのは、SADAのオーダースーツです。


「オーダーメイドなんて高いから無理!」
「最初は既成品で十分…」

オーダースーツに対するイメージは、最初はそんな感じでした。

ただ、友人から「値段もそう高くないし、モノがいいよ」と言ってもらったのをきっかけに調べてみると、確かになかなかよさげな感じ。ためしに自分用に1本つくってみたところ、見た目や着心地がとてもよかったんです。

気がつけば、この1年間で3着のスーツをオーダーでつくっていました。

先日は、高校を卒業した息子用に大学入学式で着る最初のスーツもオーダー! できあがりが楽しみです。


気になる値段ですが、初めの1本は「お試し価格」ということで 19,800円でつくれるのも魅力的!(もちろん、オプション料金を払えば、良い布地を使ったり、ボタンなどのパーツをグレードアップすることも可能です)





きっちり採寸してつくるので時間は少し(1ヶ月弱?)かかりますが、待った分だけ長く愛着をもてる1本が手に入ります。


東京・大阪を中心に全国に店舗があるので、まずはお近くのお店に相談しにいってはどうでしょう?


僕が行った横浜店は雑居ビルの3Fにあって入るのに勇気がいりましたが、フロアに入ると気さくな店員さんが丁寧に説明してくれ、初めてのスーツオーダー体験も楽しめました♪
(女性用スーツも用意があるそうで、女性店員さんがビシっと着こなしてましたよ)


はじめのスーツを、SADAのスーツで。
関係者ではありませんが(笑)、1ファンとしておすすめです。


※ 冒頭のミシンの写真は「オーダーメイド」のイメージです。SADAさんとは直接関係ありません。