贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

ページをめくるたびにワクワク! 安野光雅さんの『旅の絵本』

安野光雅さんの『旅の絵本』シリーズ!


息子が幼稚園の頃、『旅の絵本(1)』をプレゼントしていただきました。

繊細なタッチで描かれる中部ヨーロッパの風景のなかに、旅人が小さく描かれていて、セリフやト書きは一切ありません。でも、そこかしこに安野さんの遊び心があふれていて、ページをめくるたび、旅人を探しつつ他に隠された面白ポイントを親子で探して楽しんでいたのを覚えています。


その後、本屋でみかけるたびに買いたしていき、我が家にはたしかシリーズ4作目まであったと思います。いまは8作まで出ているんですね。(中国編、日本編まであるのには、びっくりしました!)


旅の絵本 (安野光雅の絵本)旅の絵本2(改訂版) (安野光雅の絵本)旅の絵本3 (安野光雅の絵本)旅の絵本4 (安野光雅の絵本)

旅の絵本5 (安野光雅の絵本)旅の絵本6 (安野光雅の絵本)旅の絵本7 (安野光雅の絵本)旅の絵本8 (安野光雅の絵本)


お子さんと一緒に本を読む時間を大切にしたい、お父さん、お母さんにおすすめします。

関連リンク

8巻セットもあるのだとか。

世界でもっとも人気のある絵本作家の一人安野光雅が描く、遊び心いっぱいの人気シリーズです。克明繊細な筆使いで描かれた、街並みや自然の風景の中に、童話の主人公や名画の一場面、スターや事件などがさりげなく描かれ、見飽きることがありません。1977年に出版された最初の中部ヨーロッパ編から、イギリス,アメリカ、中国など世界各地をめぐり、最新刊ではついに日本の旅へ……。全8冊をシンプルなデザインのケースに入れてお届けします。