贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

暗闇のソーシャルエンターテインメント、ダイアログ・イン・ザ・ダーク体験

ダイアログ・イン・ザ・ダークという体験イベントをご存知ですか?

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、グループを組んで入り、
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、
そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。

DIDとは

3年前に初体験した際には、文字通り、まったく光のない空間に、初めて会った8人でチームを組んで入っていきました。頼りになるのは、アテンドスタッフの案内の声と、チームメンバとの会話や気配だけ。視覚以外の聴覚、触覚、嗅覚をはたらかせて進んでいく、とても新鮮な体験でした(終盤には味覚をつかったイベントも!)。そのとき以来、とても気になっている活動です。

このイベントは、全世界32カ国、130都市以上で開催されており、2015年現在で800万人を超える人々が体験しているのだそうです。

ダイアログでの感動体験を、プレゼントしませんか?

ダイアログ・イン・ザ・ダーク 体験ギフト

大切な人に感動をプレゼントする。
体験を"贈る”という新しいギフトの形。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク 体験ギフトボックス


きっと素敵なプレゼントになると想います。
大切な方といっしょに体験してみてください!

関連情報