贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

この時期聴くなら、このアルバム 〜 Season's Greetings/山下達郎

この時期、聴きたくなるのはやっぱりクリスマス・ソングですね。


なかでも僕が毎年聴いているアルバムが、山下達郎さんの Season's Greetings です。

Season's Greetings

Season's Greetings


スタンダードなクリスマスソングを、達郎さんがアカペラ(無伴奏)の一人多重録音で歌い上げています。(Christmas Eveなど一部楽器が使われているものもありますが‥)


歌好きなあの人へのプレゼントとして、あるいは、ホームパーティーのBGMとして、いかがですか。

追記

このアルバム、発売からもう20年以上も経っているんですね(驚き!)。
2013年に、20周年記念のデジタルリマスター版が発売されており、なんとボーナストラックも7曲ついているそうです(知らなかった…)。いま買うなら、間違いなくこちらがオススメです!

SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)

SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)