贈り贈られる幸せ

~ 人に、寛ぎと感動を ~

ボーネルンドのルーピング・ビーズコースター

ボーネルンドという会社をご存知ですか?


おもちゃ屋さんへ行くと、子ども向けの色鮮やかな木製玩具に「Bornelund」と書かれたものが多く発見できると思います。
http://www.bornelund.co.jp/


どこかヨーロッパの会社かと思っていたのですが、名前はデンマーク語からとったものの日本の会社なのだそうです。

ボーネルンドの名前は、デンマーク語の「borne=子ども」と「lund=森」を意味するふたつの言葉からつけられました。ボーネルンドの森で生まれあ「あそび」が一人ひとりに伝わって、森いっぱいにワクワクする遊びが広がっていく。そんな願いと提案が込められています。

会社案内|ボーネルンド


わが家には贈っていただいたもの、自分たちで購入したものを含め、いくつものボーネルンドグッズがあります。

こちらは息子が生まれたときに、僕のきょうだいからプレゼントしてもらったもの。大きな箱を抱えて、新幹線に乗ってお祝いに来てくれたのを今でも覚えています。

ジョイトーイ ルーピング チャンピオン 【ボーネルンド】

ジョイトーイ ルーピング チャンピオン 【ボーネルンド】


最初はちょっと触って動かすぐらいだったのが、だんだん自分なりにルールをつくりながら並べてみたり、木のボール同士をぶつけて音を鳴らしたりと自由に遊ぶようになりました。お友だちが遊びに来てくれたときに、一緒に遊んでいたのも微笑ましかったです(ときどきケンカにもなってましたが…笑)。


おすわりできる頃から、楽しく遊べると思います。
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭に、また出産のお祝いなどにもオススメです。